男子に聞いた! メガネ姿がたまらない女性芸能人「北川景子」「深田恭子」など (1/2ページ)

マイナビウーマン

男子に聞いた! メガネ姿がたまらない女性芸能人「北川景子」「深田恭子」など
男子に聞いた! メガネ姿がたまらない女性芸能人「北川景子」「深田恭子」など

普段はコンタクトなのに、たまにメガネ姿の女性を見ると、そのギャップにドキドキしてしまう男性は多いようです。では女性芸能人の中で「メガネ姿が素敵!」だと思う人は誰なのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました!

■CMのメガネ姿がいい!

・「綾瀬はるかさん。CMでメガネ姿を見たら、知的な感じがしたから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「綾瀬はるかさん。CMでかけていた丸メガネがすごく似合っていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「綾瀬はるかさん。タイヤのCMでのメガネ姿がよかったので」(32歳/金融・証券/営業職)

とても多かったのが、綾瀬はるかさんでした。CMで丸いメガネをかけているのを見て、そのかわいらしさと知的さに心をぎゅっとつかまれた男性は多いようです。めったに見られないところが逆にいいのかもしれませんね。

■元祖メガネアイドルといえば!

・「時東ぁみさん。メガネが売りなので」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「時東ぁみさん。元祖メガネアイドルだから」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「時東ぁみさん。そもそもメガネがチャームポイントだから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

次に多かったのが、時東ぁみさんでした。「メガネっ娘アイドル」として大々的にデビューしたのは衝撃的でしたよね。メガネのデザインなどをプロデュースしたブランドを展開していたこともあるようです。

■知的に見える!

・「深田恭子さん。メガネをかけると、知的な印象になると思うから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「知花くららさん。知的でかっこいい」(38歳/その他/技術職)

・「高島彩さん。もともとが知的に見えるし、メガネをかければ、さらに知的美人に見えると思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

深田恭子さんや知花くららさん、高島彩さんという声もありました。あまりメガネのイメージがない人たちですが、逆にメガネをかけると知的に見えてかっこいいようです。賢そうなイメージになるので魅力的ですよね。

■黒縁メガネも似合いそう!

・「宮澤佐江さん。

「男子に聞いた! メガネ姿がたまらない女性芸能人「北川景子」「深田恭子」など」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧