【超会議】VRホラーゲーム珠玉の3作を体験 想像を絶する恐怖の連続 (1/4ページ)

KAI-YOU.net

【超会議】VRホラーゲーム珠玉の3作を体験 想像を絶する恐怖の連続

4月29日(金・祝)から4月30日(土)にかけて行われている、ニコニコを代表するイベント「ニコニコ超会議2016」。

今回は、歌舞伎や野球など新たな試みが豊富ですが、数年前から「ニコニコ超会議」を代表するコンテンツとなっているのが、VR(バーチャル・リアリティ)です。

中でも、筆者・しばたゃんが、ユーザーからメーカーまで、様々な方がつくったVR作品で遊ぶことができる「超VRアトラクションズ」ブースから、強烈なVR体験ができる選りすぐりのホラーゲーム3作品を体験!

『ホラー実体験室 脱出病棟Ω』『HOSPITAL』『PARANORMAL ACTIVITY』の体験レポートをお届けします。

協力して仲間を救って病棟を脱出!
DSC_0165
まず初めに体験したのは、『ホラー実体験室 脱出病棟Ω』。

10月中旬まで、バンダイナムコエンターテインメントが開催しているVRエンターテインメント研究施設「VR ZONE Project i Can」で体験することができる作品です。

車イスに乗った病人となって、襲ってくるゾンビや数々の障害物を乗り越えて病棟から脱出するホラーゲームです。プレイ人数は最大4人まで可能で、マイクを使って仲間と会話をしつつ一緒に行動、時には別行動して楽しむことができます。

「ホラーゲームが苦手な方はプレイお断り」とされている程の怖さで、並ぶや否や、スタッフのお姉さんに「めちゃくちゃ怖いですよ。」と脅されました。

最初は「ホラーゲームなんて余裕っしょ!」だと思っていましたが、自分の順番が近づくにつれドキドキ。手汗が酷くなってきました。

「【超会議】VRホラーゲーム珠玉の3作を体験 想像を絶する恐怖の連続」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホラー実体験室PARANORMAL ACTIVITY超会議ホラーゲームVRカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧