波瑠だけじゃない!ひっぱりだこの「あさが来た」女優陣、ブレイクするのは誰?

アサ芸プラス

波瑠だけじゃない!ひっぱりだこの「あさが来た」女優陣、ブレイクするのは誰?

 高視聴率を記録したNHK朝ドラ「あさが来た」の勢いそのままに、主演を務めた波瑠など、出演者たちは休む間もなく次のステージで活躍している。

「波瑠は『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で嵐・大野智の相手役を務めています。中番頭・亀助を演じた三宅弘城も出演しているので、ファンは嬉しいでしょうね。亀助といえば、4月23日には彼を主役にしたスピンオフが放映され、妻・ふゆとの結婚の物語が描かれました。そのふゆ役を演じ、『美人』と評判だった14歳の清原果耶さんは、今のところ、今クールのドラマに出演していませんが、事務所の先輩・福山雅治主演の『ラヴソング』(フジテレビ系)に後半から出演する方向で調整が行われているようです」(テレビ誌ライター)

 また、「あさが来た」で千代を演じた小芝風花は「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)に出演。

「彼女は所属事務所のオスカーが関係者に配っている冊子で、数年前は武井咲らの次に掲載されていましたが、今年は後ろのほうです。ですが、『ゴリ押し』がなくなったぶん、本人は女優として色んな役に挑戦できて嬉しいようですよ。それと、今、各方面で注目されているのが、千代の親友・宜(のぶ)を演じた吉岡里帆です。今クールでは『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)に出演。美人で演技も上手なうえ、実はかなりの豊かなバストの持ち主なんです。雑誌のグラビアに出たこともあり、本人は嫌がっていません。23歳と年齢的にも伸び盛りですし、注目ですね」

 波瑠以外にも粒ぞろいな「あさが来た」女優たち。この中から未来の大女優が生まれることを期待したい。

(長谷部葵)

「波瑠だけじゃない!ひっぱりだこの「あさが来た」女優陣、ブレイクするのは誰?」のページです。デイリーニュースオンラインは、三宅弘城小芝風花清原果耶波瑠あさが来たエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧