キムタクとのバーター?Hey! Say! JUMP中島裕翔のドラマ初主演までのウラ事情 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

芸能界ではシビアな駆け引きが日常茶飯事(※写真はイメージです)
芸能界ではシビアな駆け引きが日常茶飯事(※写真はイメージです)

 吉田羊との“7連泊愛”が報じられたHey! Say! JUMP・中島裕翔(22)が、7月クールよりフジテレビ系連続ドラマで主演を飾ることが発表された。熱愛報道もどこ吹く風、と言わんばかりの勢いが中島裕翔にあるように思える抜擢だが、キャスティングの裏側ではドロドロとした芸能界特有の駆け引きがあったようだ。

 中島がキー局のゴールデンタイムで連ドラ主演を飾るのは初のこと。その直前に熱愛スキャンダルが発覚したとあって、ジャニーズ御用達メディアは「2人は男女の関係ではない」「吉田羊は姉御肌で人をよく家に招く」といったような火消し記事を連発していた。

「7連泊したのだから、普通にそういう関係だったはずです。あの報道が出た結果、2人は別れさせられたともっぱらの噂ですよ。現在のジャニーズ事務所にとって中島はトップクラスのゴリ押し要員なので、熱愛報道なんてもってのほかですから」(芸能プロ関係者)

 そんな中島が主演する『HOPE~期待ゼロの新入社員~』が放送される枠は、日曜21時。テレビ業界では“鬼門”とされている時間帯なのだという。

「同じ時間帯にTBSは連続ドラマを放送するので、真っ向からぶつかりますね。フジも以前、『マルモのおきて』などヒットドラマを同枠で放送していたものの、2013年に枠が廃止となった。それを今年4月になって復活へとこぎつけたのですが、この動きに敏感に反応したのがTBSでした」(前出・関係者)

「キムタクとのバーター?Hey! Say! JUMP中島裕翔のドラマ初主演までのウラ事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、中島裕翔吉田羊木村拓哉Hey! Say! Jumpジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧