坂下千里子、「調理時間2分」の“グータラママ”ぶりが絶賛の嵐

アサジョ

坂下千里子、「調理時間2分」の“グータラママ”ぶりが絶賛の嵐

 バラエティ番組を主戦場にしているママタレの坂下千里子。4月27日放送の「あさイチ」(NHK)にゲスト出演した際には「調理時間2分」という手抜き朝食を写真付きで披露した。さらに同じくゲスト出演していたカリスマママモデル、滝沢眞規子の朝生活について、「こういうVTRを見せると旦那から『こういう人だっているよ』って言われちゃう」「腹立つわ~。何なのこのVTR!」と毒舌を吐き、ネット上では「千里子、正直!」「千里子はリアル主婦の味方」「視聴者の代弁者」など絶賛の嵐だ。

「坂下が番組に提供した息子用朝食の写真は、トーストにピーナツバターを塗ったものとイチゴと牛乳のみ。対して滝沢はきれいに盛り付けたサンドウィッチにフルーツ盛り合わせ。見た目は滝沢の朝食のほうが数段キレイでオシャレでしたが、栄養素で考えるとどちらも同じようなもの。坂下の朝食にハム1枚をプラスすれば、バランスの取れた立派なメニューになります」(管理栄養士)

 08年に結婚し、現在は2児の母だが「私は一本筋が通ったグータラですから」と言い切った坂下。“完璧主婦”ばかりがマスコミに取り上げられる中、一般人と等身大の“グータラママタレ”として今後、活躍の幅が広がりそうだ。

「坂下千里子、「調理時間2分」の“グータラママ”ぶりが絶賛の嵐」のページです。デイリーニュースオンラインは、滝沢眞規子坂下千里子ママタレントあさイチエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧