ゲス川谷の離婚で騒動収束?ベッキー”復帰秒読み”への嫌悪感 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「冬空のLove Song」より
「冬空のLove Song」より

 ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で休業中となっているタレントのベッキー(32)が「今月にも復帰」と報じられ、賛否両論が巻き起こっている。最近はベッキーが『週刊文春』(文藝春秋)に手紙を送ったことが話題になり、さらに川谷絵音が5月9日付のブログで妻との離婚が成立したことを報告。長きにわたった騒動が大きな動きを見せている。

■ついに騒動収束…6月に『金スマ』でテレビ復帰か

 ベッキー復帰を報じたスポーツニッポンによると、最初のレギュラー番組だった人気バラエティ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)での復帰を調整しており、早ければ今月末にも収録、来月に放送される見込みだという。

 カギとなるのは川谷と離婚した元妻の存在。当然ながら不倫騒動に最も怒っていたのは元妻であり、川谷とベッキーが「卒論」と称した離婚届に元妻が判を押さなかったのは抗議や制裁の意味があった。離婚問題の停滞によって騒動は長引き、元妻から「許されていない」となればベッキーの復帰は難しくなる。

 ベッキーは「奥さんに直接謝らなければ復帰はできない」というスタンスで、謝罪の手紙を送ったり一対一の直接謝罪を申し入れるなどしたが、元妻は川谷とベッキーの再婚を疑って拒否。だが、ベッキーの川谷に対する気持ちがなくなったことは徐々に伝わったようだ。4月下旬にベッキーが「文春」に送った手紙が決定打になり、ついに元妻は離婚を承諾。直接謝罪が実現次第、ベッキーは復帰できそうだという。

「ベッキーの気持ちは完全に離れている。川谷は突然連絡が取れなくなって困惑しているようですが、さすがにベッキーも事務所すら傾きかねない過ちの大きさや川谷のゲスぶりに気付いた。1回こうなったら、もう復縁はあり得ないでしょう。ベッキーは十分すぎるほどの社会的制裁を受け、何の罰も受けていないと批判されていた川谷も元妻に高額の慰謝料を支払うことになる」(芸能関係者)

 こうなればベッキー復帰の機運が高まりそうだが、騒動が収束しても世間の反応は相変わらず厳しい。

「ゲス川谷の離婚で騒動収束?ベッキー”復帰秒読み”への嫌悪感」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゲス川谷週刊文春ベッキー不倫騒動ゲスの極み乙女。エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧