ベッキー復帰に暗雲?『金スマ』で全告白も世論反発で放送は困難か (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Toffee Maky
Photo by Toffee Maky

 ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で休業していたタレントのベッキー(32)が、レギュラーを務めていた『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で極秘復帰していたことが判明し、大きな騒ぎになっている。だが、川谷絵音の離婚発表が重なったことで事態は混迷化。世間の反応も厳しく、収録したはいいものの「最悪の場合はお蔵入り」とまで報じられる波乱の展開となっている。

■『金スマ』で騒動の真相告白…放送時期は未定

 ベッキーは中居正広(43)とともにロケ地の茨城を訪れ、男性ディレクターが自給自足の田舎暮らしに取り組む人気企画「ひとり農業」に登場。中居を相手に不倫疑惑の真相や現在の心境を告白し、さらに川谷と別れたことを明言。カメラにむかって川谷の元妻に謝罪する一幕もあり、感極まって号泣する場面もあったという。

 ベッキー復帰は複数のスポーツ紙が報道しているが、各紙で微妙にニュアンスが異なる。

 スポーツニッポンは「復帰正式決定」とポジティブに報道。近日中に川谷の妻に直接謝罪し、わだかまりを解消して「今月末にも復帰」と伝えている。一方、後追いした他紙は「復帰は難航」「早くても復帰は7月以降」と厳しい見方。スポニチはベッキーに好意的な記事にする代わりに情報を早くもらった可能性があり、見解が分かれているようだ。

「復帰の先行きは決して明るくない。川谷さんの離婚発表と1日違いで復帰報道が出てしまい、まるでベッキーさんが『離婚でみそぎが済んだから復帰』とズル賢く考えているかのように映ってしまった。これでは世間の反感を買うに決まっています。ベッキーさんサイドは川谷さんの家庭事情を全く知らず、たまたま重なったようですが、最悪のタイミングとなってしまった」(芸能関係者)

 TBSサイドは離婚発表の影響を危惧し、現在は「放送時期は未定」という状態。一部スポーツ紙では「最悪の場合はお蔵入り」とまで報じられている。ほかにもレギュラーMCを務めていた『人生のパイセンTV』(フジテレビ系)などで復帰の準備が進められているが、みそぎにするつもりの『金スマ』が放送されなければ動くに動けない。

 不倫騒動で人生の歯車が狂ってしまっただけでなく、すでに別れた川谷の影響で復帰の段取りまでおかしくなるとは思わなかっただろう。

「ベッキー復帰に暗雲?『金スマ』で全告白も世論反発で放送は困難か」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゲス川谷金スマベッキー不倫騒動エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧