Hey!Say!JUMP中島裕翔、二度目の泥酔事件で”芸能界追放”が現実味

デイリーニュースオンライン

Photo by Brett Jordan
Photo by Brett Jordan

 吉田羊との“7連泊愛”が報じられたHey! Say! JUMP・中島裕翔(22)が、警察が出動する”泥酔騒ぎ”を起こしていたことを、5月19日発売の週刊文春が報じている。熱愛報道に続くスキャンダル発覚に批判は免れない状況だ。

「『路上で男性に抱き付かれるなどした』として30代の女性から110番通報があったのは、まさに吉田羊と“7連泊”が目撃された翌日の4月1日の早朝のこと。警察が現場に駆けつけると泥酔状態の若い男性がいたようで、それがなんと中島だったとか。中島は任意で事情を聞かれたそうだが、女性が被害届を出していないことから事件化する可能性はほぼないようです」(週刊誌芸能デスク)

 中島は過去にも“酒”にまつわるトラブルを起こしている。2014年7月には靖国神社の境内で友人らと酒盛りし、警備員に注意されたことを同誌に報じられたばかり。所属タレントの度重なるトラブルに、ジャニーズ事務所は同誌の取材に「関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しております」と回答している。

「7月クールよりフジテレビ系連続ドラマで主演を飾ることが発表された中島は現在のジャニーズ事務所にとって中島はトップクラスのゴリ押し要員です。関係者は頭が痛いでしょう」(芸能プロ関係者)

 そんな中島の主演ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)には放送前から早くも暗雲が立ち込めているという。今作が放送される枠は、日曜21時。テレビ業界では“鬼門”とされている時間帯で、現在は芦田愛菜(11)を主演に起用した『OURHOUSE』が大苦戦している。

「同時間帯はTBEの連ドラが圧倒的な数字を持ち、日テレの『行列のできる法律相談所』も常時10%以上をキープする激戦区。この枠で中島が高視聴率を稼ぐのはほぼ不可能。吉田羊との連泊愛に泥酔トラブル。これでドラマが散々な数字に終わったとしたら、さすがのジャニーズもさじを投げるかもしれません」(前出・関係者)

 期待の若手とはいえ、素行不良者に対しては厳しい態度を示してきたジャニーズ事務所。今後の中島の態度いかんによっては、問題児の“芸能界追放”が現実味を帯びてくるだろう。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「Hey!Say!JUMP中島裕翔、二度目の泥酔事件で”芸能界追放”が現実味」のページです。デイリーニュースオンラインは、中島裕翔泥酔騒ぎHey! Say! Jumpエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧