スマホ持ち大学生の約4割がiphone以外の機種を使用! その理由は? (1/2ページ)

学生の窓口

一度使い始めたら、なかなか変えられないiPhone。慣れたものから離れるのは難しいですが、iPhone以外のスマホにも魅力があり、変えどきを悩んでしまいますよね。そこで今回はスマホを持っている大学生のみなさんに、それぞれの機種を使っている理由やおすすめのポイントを教えてもらいました。


Q.あなたはiphone以外のスマホを使っていますか?

はい……156人(44.8%)
いいえ……192人(55.2%)

iphone以外のスマホを使っている人は約4割。それぞれ、なぜそのスマホや携帯を使っているのか理由を聞いてみましょう。

■iPhoneをずっと使っているから

・iPhoneをずっと使っていたので、操作方法に慣れているからずっと使い続けている(男性/24歳/大学4年生)
・iPhone。旧機種やiPadと操作性が変わらず互換性もあるので(男性/26歳/大学院生)

iPhoneを一度使うとなかなか変えられない理由が「操作性」。他のスマホにも、便利な機能や使い勝手がいいものはたくさんあるのですが、毎日のことを考えると、やっぱり慣れているものが使いやすいですよね。

■iPhoneはスマホケースがかわいい

・iPhoneを使っている。スマホケースがかわいいものが多いから(女性/19歳/大学2年生)
・iPhoneを使ってる。ケースの種類が多いので(女性/20歳/短大・専門学校生)

また女性からよく挙げられていたのが、iPhoneの方がスマホケースの柄や種類が多くかわいいという意見。確かに、iPhoneのケースはデザインがかわいいものがたくさん! 利用者が多いせいか、近場のお店で手に入りやすいのもポイントが高いですよね。

「スマホ持ち大学生の約4割がiphone以外の機種を使用! その理由は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書持ち物おすすめ人気大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧