満島ひかりと永山絢斗の熱愛、キューピッドは“あの人”だった!?

アサジョ

満島ひかりと永山絢斗の熱愛、キューピッドは“あの人”だった!?

 5月17日発売の「FLASH」で、お泊りデートが報じられた女優・満島ひかりと俳優・永山絢斗。満島は2010年に結婚した石井裕也監督と、年始に離婚していたことも発覚した。協議離婚で慰謝料は発生しないという。週刊誌記者が語る。

「『不貞では?』という報道もありますが、永山さんとの交際が理由で離婚したわけではありません。慰謝料ゼロですしね。価値観、生活観の違いが原因で、2013年頃から別に住んでいたようです。永山さんとは元々、友人関係にありました。離婚が決まった後、一人の時間が増えた満島さんが、俳優仲間と交流する機会が多くなり、その中で永山さんとの交際が始まったというわけです」

 2011年のNHK朝ドラ「おひさま」で共演した後、2014年のドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)に出演した2人。撮影の合間には脚本家の宮藤官九郎が満島に、永山さんの天然エピソードを話したことがあったという。ドラマ関係者が明かす。

「永山が宮藤さんの舞台に出演した際、稽古にボロボロのサンダルを履いていた。それで宮藤さんが『永山くん、そのサンダルはちょっと』とやんわり注意すると、永山は次の日にブランド物のサンダルを持ってきて『これでどうですか』と言ってきた。宮藤さんも思わず『う、うん。いいね』と言うしかなかったそうです(笑)。この話が満島のツボにハマり『面白~い! 飲みに行きましょう!』となったそうで、宮藤さんの言葉がなかったら、交際には至らなかったかもしれないですね」

 元々、満島のファンだったという永山。離婚をしてからの交際ということで、稽古の靴は間違えても、交際の手順は間違えなかったようだ。

(長谷部葵)

「満島ひかりと永山絢斗の熱愛、キューピッドは“あの人”だった!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、おひさま石井裕也満島ひかり宮藤官九郎永山絢斗エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧