「母親は元AV女優…」Yahoo!知恵袋の高3女子への答えが秀逸 (1/2ページ)

ViRATES

「母親は元AV女優…」Yahoo!知恵袋の高3女子への答えが秀逸
「母親は元AV女優…」Yahoo!知恵袋の高3女子への答えが秀逸

もしも母親が「AV女優」だったと知ったら、どういう気持ちになるだろうか。いまだ偏見がある世界であり、複雑な心境になるかもしれない。

自分の母親が元AV女優だと知り、悩む女子高校生が「Yahoo!知恵袋」に質問をした。

高3女子です。
わたしの母親は超有名な元AV女優です(日本人の男の人なら誰でも知っています)一年半前に知りました。わたしはそのことでずーっと苦しんでいます。 この前、好きな担任の男の先生(30代 英語)に思い切って相談したら、「職業に貴賤はない」みたいなことを長時間言われました。本心からそう思っているのでしょうか?それとも建前でしょうか?

母親が元AV女優、しかも超有名ともなれば悩むのも仕方がない。

この質問に対し、“秀逸だと絶賛された答え”がこちらだ。

スケートの浅田真央ちゃんのお母さんが数年前に亡くなられましたが、ネットではお母さんの昔の職業が風俗関係だったとかで、その関係で肝臓を悪くしていたのだと言われていました。(真偽のほどはわかりませんが)
しかし、そうした声に対して、「母親の昔の職業がどんなものであったかはわからないが、浅田真央という立派な娘を育て上げたのだから、それだけでもう十分 に立派な母親である。どんな立派な職業の親でも子どもがヘンテコリンなのもいるじゃないか。昔の母親の職業など関係ない」と擁護する声も多かったです。

昔の職業は関係ない。どんなに立派な職業でも、子育てをきちんとできない人もいるという。確かにその通りだ。

あなたのお母様の昔の職業についてあなたが悩む気持ちは解らないではありません。

「「母親は元AV女優…」Yahoo!知恵袋の高3女子への答えが秀逸」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧