家計は火の車?”働くママ”松嶋菜々子が現場復帰した切実なワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はフジテレビ公式HPより
写真はフジテレビ公式HPより

 7月からスタートする新ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)で松嶋菜々子(42)が主演をつとめることが決定した。松嶋菜々子演じるかつては広告代理店の売れっ子クリエイティブディレクターだった女性が、出産と育児休暇を経て3年ぶりに職場復帰し、その奮闘ぶりを描いく物語で、仕事と家庭の両立を図る「働く母」のリアルな姿が描かれるという。

 松嶋は2000年に『やまとなでしこ』(フジテレビ系)でヒロインをつとめ、34%という高視聴率を記録、さらに2011年代には『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で40%の視聴率を叩き出した“高視聴率女優”の異名を持っている。それに加え、脚本は2014年に放送され流行語にもなったドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)を手掛けた井上由美子氏(54)が担当。近年はドラマの視聴率に苦しむフジテレビの大切な一作になることは間違いない。

 しかしフジテレビだけでなく、主演をつとめる松嶋自身も、今回のドラマは”勝負の一作”と位置付けているのだとか。その背景には、夫である反町隆史(42)の現状や、家庭の問題が存在していると言われている。

「家計は火の車?”働くママ”松嶋菜々子が現場復帰した切実なワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、営業部長 吉良奈津子松嶋菜々子フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧