中島裕翔は干される?ジュリー氏がゴリ推しするHey! Say! JUMPメンバー

デイリーニュースオンライン

女性スキャンダルが相次いだ(※写真はイメージです)
女性スキャンダルが相次いだ(※写真はイメージです)

 20歳年上の女優・吉田羊の自宅に“7連泊”し、先日は泥酔して「110番通報」されたことが明るみになったHey! Say! JUMP・中島裕翔(22)。すっかりお騒がせのイメージが定着してしまっただけに、今後は険しい道のりになりそうだ。

「吉田との熱愛報道はスポーツ紙や情報番組でも伝えられましたが、『週刊文春』(文藝春秋)が報じた今回の飲酒騒動はスルー状態。7月から主演ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)が放送されるため、表立った処分は与えられていません。しかし、お咎め無しでは他のタレントにも示しが付かない。ドラマ終了後には“干される”とみられています」(ジャニーズに詳しいライター)

 その一方で、Hey! Say! JUMPといえば、伊野尾慧(25)が4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の木曜レギュラー、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演するなど大ブレイク中。中島と入れ替わるような形で人気急沸騰中だ。

■主演映画の公開以外に見せ場なし?

 伊野尾は来年公開の映画『ピーチガール』、今夏放送予定の『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)という大仕事にも参加する中で、今度は7月期の藤原竜也(34)主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系)にバーテンダー役で出演することが発表された。前出ライターが解説する。

「Hey! Say! JUMPを売り出しているのは、藤島ジュリー景子副社長(49)で、今最も“ゴリ押し”しているのが伊野尾なんです。また、中島と並んでグループの俳優枠に属する山田涼介(23)は、映画『グラスホッパー』で見せた殺し屋の演技が評価され、『第25回日本映画批評家大賞』で新人男優賞を受賞。メンバーの躍進が続くだけに、中島の降格は確定的でしょうね」

 自らの脇の甘さが露呈し、ファンや周囲の信用を裏切った中島。来年新春には主演映画『僕らのごはんは明日で待ってる』の公開が予定されているものの、しばらくは辛酸をなめる日々が続きそうだ。

文・海保真一(かいほ・しんいち)

※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。
「中島裕翔は干される?ジュリー氏がゴリ推しするHey! Say! JUMPメンバー」のページです。デイリーニュースオンラインは、中島裕翔吉田羊Hey! Say! Jumpジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧