桐谷美玲「イメチェン大好評」も、“太すぎるアレ”が気になる?

日刊大衆

桐谷美玲「イメチェン大好評」も、“太すぎるアレ”が気になる?

 5月25日、女優の桐谷美玲(26)がチャームポイントの1つだったロングヘアをカット。自身のインスタグラムでイメチェン後の姿を披露し絶賛を受けている。

 桐谷は今回のヘアカットに際して3回もインスタグラムを更新し「切ったのが嬉しくて何度も載せてみる笑 こう見ると意外と短くなったなぁ(^-^)」とコメントするなど、とても満足気なようす。もちろんファンからも「可愛い! 美人だから何でも似合いますね」「セミロングの髪型もまた違った魅力!」など国内外から1000以上もの絶賛コメントが寄せられた。

 だが一方で、今回の前髪のカットによりあらわになった「眉毛」が気になるという人もいたようだ。コメント欄の一部では、「見れば見るほど気になっちゃうな~!」「これは……、太すぎじゃないのか?」「カットした髪より、眉毛のほうが目立ってる」と、眉毛への感想も溢れる事態に。

「桐谷さんと言えばキリッとした猫目やシャープな輪郭が特徴で、それに合わせて眉毛もキッチリ整えているか、薄く存在感を消しているようなメイクが多い印象でした。そのため、今回のナチュラル風な太い眉毛は以前のスタイルと真逆。髪形よりもそちらに注目が集まったんでしょう。これまでの彼女にない野性的なメイクでカッコいいですよね」(ファッション誌ライター)

 太眉には強力な小顔効果があったり、大人びて見える、強い女性に見えるといった効果があると言われている。しかし、細眉よりも男性ウケが悪くなるといったデータもあることから、このイメチェンで男性ファンが減ってしまわないかが心配だ。

※画像は桐谷美玲のインスタグラムアカウント『mirei_kiritani_』より

注目記事
「桐谷美玲「イメチェン大好評」も、“太すぎるアレ”が気になる?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧