マツコ・デラックス「昼の番組」解禁でテレビ局が争奪戦!?

アサ芸プラス

マツコ・デラックス「昼の番組」解禁でテレビ局が争奪戦!?

 5月28日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、1000回記念スペシャルとしてマツコ・デラックスがゲストとして出演した。

 過去には情報番組「ピンポン!」(TBS系)でコメンテーターを務めたほか、敬愛する黒柳徹子が司会の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演したこともあるが、最近ではマツコが昼の番組に登場するのは極めて異例の出来事だ。

「これまで、マツコはプライベートを披露することがあまりありませんでしたから、放送前から『マツコの知られざる私生活か明らかに!』と積極的にあおっていました。しかし、マツコはプライベートを語ることも、昼の番組に出ることも自信がなかったようですね。意識して明るい色の衣装を選び、メイクも薄くしたと言っていました。自分でも無事に役目を果たせたと思ったのか、最後に『これでいいなら、また出てもいいわ』と気を良くしたようでした。これで本当に昼の時間帯に進出してきたら大変なことになりますよ。歯切れのいいマツコのトークは主婦層にも人気があるので、どの局もマツコは欲しい人材のはずです」(テレビ誌記者)

 すでに多数のレギュラー番組を抱え、多忙な日々のマツコだけに、リップサービスと見るのが自然だろう。しかし、本当に昼の番組に意欲があるとすれば、テレビ局による争奪戦が始まるかもしれない。

「マツコ・デラックス「昼の番組」解禁でテレビ局が争奪戦!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ピンポン!メレンゲの気持ち徹子の部屋マツコ・デラックスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧