「お嬢様」のはずなのに!?高畑充希が見せた“みっともない試食”に視聴者が驚愕

アサジョ

「お嬢様」のはずなのに!?高畑充希が見せた“みっともない試食”に視聴者が驚愕

 5月30日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、6月公開の映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」でW主演を務めている三代目 J Soul Brothersの岩田剛典と女優の高畑充希がゲスト出演。高畑は肉料理を食べてストレス解消をしているということで、スタジオでは様々な高級肉を出演者が試食した。

 番組では、焼く時間が異なる様々な肉料理を用意し、もっともおいしいタイミングで出演者が試食していくという流れだった。

 しかしその試食シーンで、高畑の箸の持ち方に視聴者から注目が集まったという。

「高畑が肉料理の試食を始めると、視聴者からは『箸の持ち方が下手』『すごい箸の持ち方するんだね』『事務所は箸の持ち方を矯正させたほうがいい』など、彼女の箸の持ち方に関する否定的な意見が殺到しました。高畑といえば父親が会社経営者で、実家が裕福として知られています。また、自身もお嬢様学校育ちであることから『イメージと違った』と、視聴者を驚かせてしまったようです」(テレビ誌記者)

 過去には女優の北川景子が、バラエティ番組で見せた箸の持ち方や食べ方が酷いと話題になった。女優は見た目だけでなく、仕草にも美しさが求められるため、今回の食事マナーに関しても視聴者から厳しい声が上がってしまったようだ。

(森嶋時生)

「「お嬢様」のはずなのに!?高畑充希が見せた“みっともない試食”に視聴者が驚愕」のページです。デイリーニュースオンラインは、植物図鑑高畑充希しゃべくり007マナーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧