小林麻耶 パニック障害か!?

リアルライブ

小林麻耶 パニック障害か!?

 体調不良のため休養が発表されたフリーアナウンサーの小林麻耶だが、周辺から聞こえてくるのは「パニック障害か」という声だ。

 先月の「バイキング」(フジテレビ)の生放送中に救急搬送された小林。その後、握手会などのイベントも中止になり、6月には所属事務所からレギュラー番組などの仕事を休むことが発表された。

 今年は歌手活動もスタートさせ、多忙な日々を過ごすだけに過労とも言われているが、ある業界関係者は「いろんな話を総合するとパニック障害ではないかと言われ始めている」という。

 ストレスなどが要因で、突然の激しい動悸や息苦しさなど発作のような様々な症状が出てくるのがパニック障害だが、「過去には安西ひろこも苦しんだと言われているのが、このパニック障害です。安西も10年以上、克服するのに時間がかかったといわれています。芸能界の仕事はテレビに出るという極度の緊張状態が続くようなものがほとんど。パニック障害はいつ起きるか分からないのも怖い病気なので、小林はなかなか復帰が難しいのではとも言われ始めています」と同関係者。

 TBSのアナウンサーを辞めてからは極度のブリッ子キャラなどで徐々に人気を上げてきた小林だが、「その辺の無理がたたったのではとも言われ始めています」と同関係者。

 早期復帰できるか。

「小林麻耶 パニック障害か!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧