ベッキーが復帰を焦ったのは自分のポジションが奪われる危機感から?

アサジョ

ベッキーが復帰を焦ったのは自分のポジションが奪われる危機感から?

 人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不貞騒動で休業に追い込まれたベッキーが、先月「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でテレビ復帰を果たした。

 しかし、ベッキーの復帰については時期尚早という見方も多く、実際に「金スマ」以降、その姿をテレビで見る機会はなく、復帰の舞台として同番組を選んだ結果、波紋はますます広がることとなった。

「休養前にレギュラー出演するなど付き合いのあった他局の番組関係者の間から、『なぜ、ウチではなくあの番組なんだ』『事前に何も聞いていないぞ!』といった批判の声が出ており、敵に回してしまったようですね」(スポーツ紙デスク)

 世間からも、業界内からも白い目で見られるなど、今回の復帰プランに関しては完全に失敗に終わった印象だ。

「実は今回の不貞騒動が発覚し、ベッキーが休養に入るという噂が流れ始めた頃から、水面下で“ポストベッキー”枠の争奪戦が繰り広げられていたんですよ。各テレビ局には、大手事務所を中心に『ぜひウチのタレントをポストベッキーとして起用してくれ』という売り込みがひっきりなしにあったそうです。こうした動きを知ったベッキーが危機感を募らせ、半ば周囲の反対を押し切って早期の復帰を決めたといいます」(前出・スポーツ紙デスク)

 結果的には仕掛けを焦った感もあるベッキーに、完全復活を遂げる日は来るのだろうか。

(しおさわ かつつね)

「ベッキーが復帰を焦ったのは自分のポジションが奪われる危機感から?」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居正広の金曜日のスマイルたちへ川谷絵音ハーフタレントベッキーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧