吉田羊や芹那は地雷だった?ジャニーズファンが安堵した2つの熱愛報道

デイリーニュースオンライン

写真は所属事務所HPより
写真は所属事務所HPより

 ベッキー(32)とゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)の不倫スキャンダルから一転、芸能界は神木隆之介(23)と佐野ひなこ(21)のペアルックデート報道や、平愛梨(31)とサッカー日本代表・長友佑都(29)の「アモーレ」報道が世間の関心を集めている。そんなホットニュースの裏で安堵しているのが、Hey! Say! JUMPや関ジャニ∞のファンだという。

 ちょっとした噂にも一喜一憂してしまうほど、アイドルの動向に敏感なジャニーズファン。テレビ番組で共演した女性タレントがジャニタレと親密そうな素振りを見せようものならすぐさま目をつけられ、“要注意人物”としてマークされてしまうのだ。ジャニーズに詳しいライターが語る。

「佐野ひなこは、『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)で共演したHey! Say! JUMP・知念侑李(22)との交際疑惑が囁かれていたんです。2人はタレントの千秋(44)が主催するパーティーに顔を出すなど、プライベートでの共通点があったことから関係を怪しむ声が出ていましたが、神木と佐野の熱愛報道により、知念のファンは『よかった』と胸を撫で下ろします」

 一方、日本を代表するサッカー選手・長友と堂々の交際宣言を果たした平も、昨年は関ジャニ∞・村上信五(34)との熱愛説が持ち上がっていた。

■ジャニーズファンの恐るべき“包囲網”

 前出のライターが語る。

「平と村上は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも仲睦まじいやり取りを繰り広げていただけに、村上ファンは『愛梨のお相手は長友だったんだ』と、衝撃を受けています。さらに、平は『もしもツアーズ』(フジテレビ系)で共演するKis-My-Ft2・北山宏光(30)とも親密そうな雰囲気を醸し出していたため、一部のキスマイファンが不安視していたとか。長友とは交際1年、結婚間近ということで、村上・北山ともに彼女説はなくなった。ファンからは安堵の声が漏れています」

 ジャニタレと熱愛疑惑が浮上したタレントの中には、芹那(31)のように妬みの対象となる場合があり、最近ではHey! Say! JUMP・中島裕翔(22)と“7連泊報道”があった吉田羊にも批判的な眼差しが向けられている。今回の報道で安心したのはジャニーズファンだけでなく、彼女たちからの“包囲網”が解けた佐野や平自身こそ、今一番ホッとしているのかもしれない。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「吉田羊や芹那は地雷だった?ジャニーズファンが安堵した2つの熱愛報道」のページです。デイリーニュースオンラインは、神木隆之介平愛梨吉田羊佐野ひなこジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧