『ポッキー<クリスタルソルティ>』音鳴らし菓子ブーム!? 夏季限定の新味でいい音鳴らそ! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『ポッキー<クリスタルソルティ>』音鳴らし菓子ブーム!? 夏季限定の新味でいい音鳴らそ!

1966年のデビューから、今年で50年の節目を迎える「ポッキー」シリーズ。ネーミングの由来は食べた時の“ポキッ”という音だそう。50年間愛され続けている美味しさも忘れずに、いつもの「ポッキー」より軽快な音を奏でることができる『ポッキー<クリスタルソルティ>』がこの夏限定で新登場した!
■本当に鳴る!あっという間に食べきってしまう、夏仕様の楽しさと美味しさ!

「ココナッツポッキー」や「ブラジリアンオレンジポッキー」「ポッキーサマーソルティ」など、様々な味が出てはどれも注目を浴びる夏季限定ポッキー。おためし新商品ナビでも何度となく紹介した。今年、夏季限定で新発売された『ポッキー<クリスタルソルティ>』(2袋・希望小売価格 税抜150円・2016年5月31日発売)は、今までになかった“音を楽しむ”をテーマにしている。
CR5_9239
パッケージの表には“ポッキーン”といかにもいい音が鳴りそうなイラストが描かれている。裏には、CMでお馴染みの“グリコ”のフレーズを奏でることができるように、楽譜までついている。お菓子で遊ぶことが大好きな子供なら、絶対に惹かれるようなパッケージである。

「ポッキー<クリスタルソルティ>」は、冷やして美味しいということに加えて、冷やすことで食べるときにいい音を奏でることができるそうだ。

「『ポッキー<クリスタルソルティ>』音鳴らし菓子ブーム!? 夏季限定の新味でいい音鳴らそ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、クリプトンポッキーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧