泥酔女性を抱き寄せ…?A.B.C-Z橋本良亮”熱愛発覚”でもお咎めなしのワケ

デイリーニュースオンライン

Photo by photo AC(※写真はイメージです)
Photo by photo AC(※写真はイメージです)

 ジャニーズの人気グループ・A.B.C-Zの橋本良亮(22)が、泥酔状態の女性を抱きよせながら自宅マンションに入っていく様子を今月16日に公開された『週刊文春デジタル』が報じている。橋本良亮は先月28日、都内の焼き鳥店で女性3人と合流後、その後、泥酔した女性と共に帰宅している。この女性は橋本良亮と兼ねてから交際が噂されており、車で橋本良亮を送り迎えしている様子なども目撃されていた。

 最近ではメンバーの戸塚祥太(29)がドラマ・舞台などで俳優業をこなしたり、“筋肉キャラ”の塚田僚一(29)は、その体を活かしてバラエティ番組に進出するなど、メンバー個人の活躍も目立ちつつあるA.B.C-Z。橋本もメンバーの中で唯一平成生まれということもあり、末っ子的なポジションとして着実にファンを集めている。

 そんな中での今回の報道にファンは混乱を見せているだろうと思いきや、実際は少し異なるようだ。

「ファンは橋本が酔っぱらった女性を介抱したという、“優男”ぶりを称賛しています。また、報じたのが今年話題の『文春』だったことから、“むしろおめでたい”という声もある」(芸能記者)

 他グループと比べるとまだまだ露出が少ないだけに、今回のスキャンダルはむしろ“名前を売るいいチャンス”という声も多く見られるのだ。

 そんな橋本だが、過去にスクープされた女性スキャンダルでは、ファンに衝撃を与えている。その相手は、同じアイドルを生業とするあのグループのメンバーだった女性だ。

■事務所の力で活動継続の過去

「橋本はA.B.C-Z結成直前に、当時女性アイドルグループ・℃-uteのメンバーだった有原栞菜(23)とのデート写真をスクープされています。肩を寄せ合ったり、相手に寄りかかったりといったラブラブな様子が報じられ、当時は両ファンに衝撃が走りました」(前出・芸能記者)

 この報道後、橋本の方は特にお咎めもなくA.B.C-Zにメンバーとして決定。一方の有原はその後、外反母趾を理由に一時芸能活動を休止している。現在は事務所を移して「栞菜」名義で女優活動を行ってるものの、活動休止に関しては「この報道で干されたのでは?」ということが一部で囁かれたという。

 10代の男女の健全なデート写真のようにも思えるこの熱愛報道だが、同じアイドルでも所属事務所の「力」が2人の明暗を分けたようだ。 

 今回のスキャンダルでも後追いする媒体は皆無。橋本にもいっさいのお咎めなしと、何かしら事務所の力が働いているとみてもおかしくはない。事務所の力をバックに今後いかなる活躍を見せるのか。注目だ。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「泥酔女性を抱き寄せ…?A.B.C-Z橋本良亮”熱愛発覚”でもお咎めなしのワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、有原栞菜橋本良亮A.B.C-Zジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧