子供に見せていいの!?「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐは放送禁止キャラだ!

アサジョ

子供に見せていいの!?「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐは放送禁止キャラだ!

 子供に大人気の「おかあさんといっしょ」(NHK教育)に過激なキャラが登場し、ママたちの間で話題になっている。その名は「かぞえてんぐ」。“うたのお兄さん”横山だいすけが演じる天狗である。

 かぞえてんぐはその名の通り数えるのが大好きで、数えるだけで恍惚の表情を浮かべハイテンションになってしまう。その様はテレビで放送していいのか不安になるほど。

「かぞえてんぐが登場したばかりの頃はお兄さんにも恥じらいが感じられたのですが、回が進むにつれてノリノリになり、ついには異常なテンションになってしまいました。『エヘッ、エヘ、アッアッ』などと奇声を発しながら子供たちと物を数える姿はドン引きしてしまいます」(週刊誌記者)

 パートナーのきぐるみキャラがかぞえてんぐの鼻を触りたがると「だっめー! これはおじさんの大事なおじさん‥‥じゃなくてお鼻ー」とオヤジギャグを繰り出したこともある。

 極めつけは数えた直後。無事に数えられた喜びで付け鼻の先からいろいろな物を出してしまうシーンだ。付け鼻が色といい形といい男性のシンボルそっくりで、そこから花やハートが出てくるのでまるで発射シーンのようなのだ。

「NHKは狙って作っているとしか思えません。一部のかぞえてんぐマニアからは、『ママさんをムラムラさせて子作りを促し、少子化解消を狙っているのではないか』という声まで出る始末です」(前出・週刊誌記者)

 かぞえてんぐが登場するのは毎週水曜日。ママたちをたぶらかす天狗の姿を一度見ていただきたい。

注目記事
「子供に見せていいの!?「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐは放送禁止キャラだ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、かぞえてんぐ横山だいすけおかあさんといっしょエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧