狙いは福士蒼汰!日テレ・岩本乃蒼アナの“激モテ”アピールに視聴者がドン引き

アサ芸プラス

狙いは福士蒼汰!日テレ・岩本乃蒼アナの“激モテ”アピールに視聴者がドン引き

 これほどガツガツ系だったとは‥‥。ほんわかオーラと清楚系のルックスで人気も高い日本テレビの岩本乃蒼アナの素顔が思わぬ形で露呈され、彼女に好意を抱いていた視聴者たちが幻滅している。

 岩本アナは6月22日に放送された「今夜くらべてみました」の2時間スペシャルに豊田順子アナ、水ト麻美アナとともに出演。

 岩本アナは自身の学生時代について、「クラスで一番モテている男子を好きになっちゃう小学生だった」と説明。それに続けて、「小中学校の時は運動会で一番足が早い男の子。高校生の時はサッカー部のキャプテンが好きでした」とカミングアウトした。

 と、ここまではよくある話だが、好きになる相手がいずれも人気者ということもあり、「競争率も高かったのでは?」と、MCのチュートリアル徳井義実が尋ねると、岩本アナは「基本的に好きになった人とは両想いになっている。好きだなと思った人が、好いてくれる」と自身のモテっぷりをこれでもかとアピール。

 また、現在気になる男性を聞かれた岩本アナは福士蒼汰の名前をあげ、自身の担当番組「スッキリ!!」に福士などのイケメン芸能人がゲスト出演した時には、CM中に「もし告白されたら‥‥」という妄想にふけていることを打ち明けた。

 この発言に福士ファンをはじめとした女性視聴者から、「こういうモテアピールをしてくる女って大嫌い」「絶対、同性にはめちゃめちゃ嫌われてるタイプ」「ちゃっかり福士くんにアピールとか、オマエ会社員だろが!」「『スッキリ!!』観てゲンナリなった」など、批判と失望が殺到している。

「岩本アナは元モデルという華やかな経歴の持ち主で、ビジュアルも文句なしですから、発言にも誇張はないはず。きっと、今まで男性関係はウハウハだったんでしょうね。しかし、雰囲気は謙虚で清楚そうに見えていただけに、彼女のあまりの自信満々ぶりと自己顕示欲に男性視聴者はショックを受けているようです」(エンタメ誌記者)

 今後、映画の番宣などで福士との共演が実現するようなら炎上は必至。日テレも配慮したほうがいいかもしれない。

(田中康)

「狙いは福士蒼汰!日テレ・岩本乃蒼アナの“激モテ”アピールに視聴者がドン引き」のページです。デイリーニュースオンラインは、今夜くらべてみました岩本乃蒼福士蒼汰日本テレビ女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧