「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?

アサ芸プラス

「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?

 6月24日に薬物所持の現行犯で逮捕された元俳優の高知東生容疑者。一緒に捕まったクラブホステスの五十川敦子容疑者との関係や、標準的な1回の使用量の百数十回分、致死量の数倍にあたる4グラムの薬物を所持していたことなどが続々と明らかになるなか、世の中の視線は「芸能界と薬物」「芋づる式に逮捕されるのは誰か」に向けられている。

「今年は清原和博被告が逮捕されたこともあり、2人の接点などから新たに芸能人が逮捕されるのではないかという声があがっています。しかし、清原被告を逮捕したのは組対5課。高知容疑者を逮捕したのは厚労省の麻薬取締部、通称『マトリ』。両者はライバル関係にあるとされていますから、2つの事件を結びつけることはないのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 それでも、高知容疑者の先に誰かがぶらさがっていると憶測するネット上の書き込みでは、さっそくある俳優の名前が挙げられている。

「永井大です。高知と永井が仲良くゴルフのカートに乗る姿や一緒に食事をする姿の画像が出回っているのです。永井は昨年末、500万円の借金トラブルを起こしており、黒い組織とつながりがあることが記事になりました。今年に入ってからは事実上の“干され”状態です。悪いイメージを持たれてしまったところに高知との写真が広まり、あたかも薬物と接点があるかのような扱いなのです」(女性誌記者)

 永井にとっては、とんだとばっちりだ。

「「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、五十川敦子高知東生永井大エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧