モックン、フックンは?テレ東「シブがき隊」一夜限りの復活発表に「詐欺!」の声

アサジョ

モックン、フックンは?テレ東「シブがき隊」一夜限りの復活発表に「詐欺!」の声

 テレビ東京が6月29日の6時25分から生放送する「テレ東音楽祭2016」で「シブがき隊」が一夜限りの復活をすると発表した。

「思わず歌いたくなる! 最強ヒットソング100連発」をテーマに、TOKIOやKinKiKids、V6らジャニーズ勢が出演。そこにシブがき隊も華を添えるという。ところが、この復活に大ブーイングの声が上がっている。

 それも当然で、なんと「シブがき隊」としながら、出演するのは薬丸裕英だけで、フックンこと布川敏和もモックンこと本木雅弘も出ないというのだ。

「まあモックンはこういった企画に出るようなタレントではないので仕方ないにしても、フックンは呼んであげればきっと喜んで出るはず。それなのになぜ出さないのか不思議でなりません」(芸能ライター)

 代わりにTOKIOの国分太一とV6の井ノ原快彦が出演するそうだが、これがシブがき隊と言えるのかどうかは微妙だ。

「国分は『男子ごはん』、井ノ原は『出没!アド街ック天国』、そして薬丸は『アド街』に『なないろ日和!』とテレビ東京でレギュラー番組を持っているわけで、テレ東レギュラーのジャニーズを寄せ集めてシブがき隊を作ったと言われても仕方がないでしょう。シブがき隊ファンから詐欺呼ばわりされるのも当然です」(週刊誌記者)

 V6の井ノ原はともかく、国分がシブがき隊のダンスを踊れるのかという疑問も残る。さらに言えば、シブがき隊の音楽を裏で支えた「シブ楽器隊」はどうするのか。あまりに安易な復活劇に批判が寄せられるのは確実のようだ。

「モックン、フックンは?テレ東「シブがき隊」一夜限りの復活発表に「詐欺!」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、本木雅弘シブがき隊テレ東音楽祭布川敏和薬丸裕英エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧