主役なのに…SMAPの番宣特番に中島裕翔と横山裕が不在なのは「派閥」のせい?

アサジョ

主役なのに…SMAPの番宣特番に中島裕翔と横山裕が不在なのは「派閥」のせい?

 6月27日、草なぎ剛・香取慎吾・稲垣吾郎がMCを務める『SMAPバラエティつよしんごろうの境界線クイズ2016スペシャル』(フジテレビ系)が放送された。同番組には、映画やドラマの宣伝のため、様々な俳優が出演していたという。

「番組には、新ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』から波瑠、要潤、原田美枝子、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』からは瀬戸康史、山本美月、遠藤憲一、そして映画『日本で一番悪い奴ら』からは綾野剛、植野行雄、YOUNG DAIS、木下隆行など、多くの俳優が宣伝のため、クイズの解答者として出演しました」(テレビ誌記者)

 番組では、俳優が作品ごとの3チームに別れ、様々なテーマの境界線を予想していった。そんな多くの俳優らが顔を揃える中、ある事務所に所属するメンバーのみが、なぜか番組に出演していなかったという。

「『HOPE』に主演するHey! Say! JUMP中島裕翔と、『ON』で波瑠に次ぐ2番手として出演する関ジャニ∞横山裕は、ドラマにおいて主要人物にもかかわらず出演していませんでした。これは彼らの所属するグループ『Hey! Say! JUMP』と『関ジャニ∞』が、ジャニーズ事務所の女帝と言われるジュリー副社長派閥に属しているため、派閥の違うSMAPの番組には出演させないという事務所の意向があったのでしょう。そんな中、視聴者からは『主役なのに中島が出ていないのは不自然』との声も相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

 今年、SMAPを担当していたマネージャーI女史が事務所を退社したことで、ジャニーズ内の派閥は解消されたと一部では噂されていた。しかし現状を見る限り、まだ両グループメンバーの共演は難しいようだ。

(森島時生)

「主役なのに…SMAPの番宣特番に中島裕翔と横山裕が不在なのは「派閥」のせい?」のページです。デイリーニュースオンラインは、SMAPバラエティつよしんごろうの境界線クイズ横山裕中島裕翔SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧