彼女が18歳の代表?藤田ニコルのフジ選挙特番起用に「絶対観ない」と拒絶反応

アサジョ

彼女が18歳の代表?藤田ニコルのフジ選挙特番起用に「絶対観ない」と拒絶反応

 7月10日にフジテレビ系で放送される参院選特番「みんなの選挙」にモデル兼タレントの藤田ニコルがゲスト出演することが決定。この大胆過ぎるキャスティングに注目が集まっている。

 今回の参院選から選挙権が18歳以上に引き下げられたことに伴って、18歳の代表として藤田に白羽の矢が立ったようだが、いかんせんおバカイメージで売っているだけに、世間からは「藤田に何を言わせたいんだ?」と心配の声が殺到している。

「藤田は『選挙の番組っていっつもつまんない! だから、にこるんが出ることで、少しでも同世代の子が選挙に興味をもって見てくれたらうれしいです』と出演への意気込みをさっそくキャラまる出しで語っていますが、そもそも選挙番組が面白い必要性があるのか否かで批判が増大。藤田が現在、もっとも旬な18歳のタレントの1人であることはわかりますが、フジならではの選挙のバラエティ化に疑問の声が多いですね」(エンタメ誌記者)

 一般コメントを見ても「この女が18歳のアベレージじゃないから出す意味がわからない」「いつもつまんないって、観たことあんのか?」「ごく当たり前にテレ東の池上彰さんのほうを見ます」など、言われたい放題だ。

 ここで真面目なところを見せて好感度を上げるつもりではという一部の推測もあるが、どのみち国政選挙はタレント一人のものではない。きちんと一人の18歳として、誰もが聞き耳を立てる意見を語ってもらいたいものだ。

(佐伯シンジ)

注目記事
「彼女が18歳の代表?藤田ニコルのフジ選挙特番起用に「絶対観ない」と拒絶反応」のページです。デイリーニュースオンラインは、みんなの選挙藤田ニコル参議院選挙モデルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧