円楽不貞後の「笑点」いよいよ放送!編集の「落としどころ」は?

アサ芸プラス

円楽不貞後の「笑点」いよいよ放送!編集の「落としどころ」は?

 番組放送50周年、桂歌丸勇退、新司会に春風亭昇太、新メンバーに林家三平。5月以降、豊富な話題で注目されている「笑点」(日本テレビ系)。6週続けて視聴率20%超えを記録し、6月26日の放送で19.4%となり、惜しくも7週連続とはならなかったが、今後も高視聴率が期待できる話題を持っている。林家たい平の24時間マラソン挑戦もさることながら、直近の7月3日放送回での注目は三遊亭円楽だ。

「『フライデー』に20歳下の女性とホテルに入るところを撮られ、その後に初めて収録した回が7月3日放送となるのです。新司会の昇太をいじる役どころを確立させた円楽が、この回はいじられる立場に回るのです。夕方の放送で高齢の視聴者が多いことから、あまり色恋沙汰を扱うことがない『笑点』ですが、ここは触れないわけにはいかないのではないでしょうか」(芸能ライター)

 確かに円楽の会見は笑いを誘う場面もあったほど好評だったが、万人がそれを認めたわけではない。

「会見が好評だったことが災いし、反動的に一門会の寄席や番組のスポンサー企業にも苦情が入ったようです。収録されたのは6月18日。まだまだほとぼりが冷めたタイミングではなかったでしょうから、集中砲火のような扱いではないはず。それがあったとしても、放送では適度な編集で収めていると思いますよ」(週刊誌記者)

 円楽がどう立ち回るのかに注目だ。

「円楽不貞後の「笑点」いよいよ放送!編集の「落としどころ」は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、春風亭昇太三遊亭円楽笑点エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧