可能性は50%以上! 石田純一が都知事選候補に浮上

リアルライブ

可能性は50%以上! 石田純一が都知事選候補に浮上

 6日、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビで)で、俳優の石田純一が都知事選に参戦する可能性があることが報じられた。

 都知事選の動向の解説者として番組に出演した政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が、野党の統一候補として石田純一の名前が挙げた。「ご本人が意欲を持っていると。民進党の幹部も“石田さん、いんじゃないの”と。石田さん、最近は市民連合というところで参加して演説したり」とその理由を解説した。

 まだ調整段階であり、「ダメになるかもしれません」とも語る鈴木氏だが、司会の安藤優子から、「(出馬する)確率としてはどれくらいなんですか?」と聞かれると、「確率ねえ…50%よりはあるかな」とも語った。

 ちなみにかつて“不倫は文化だ”発言で話題になった石田。鈴木氏は、野党幹部から、「逆に全部さらしているから、身体検査でひっかかることはないだろう」との冗談がでるほど石田を歓迎する発言も耳にしたという。

「可能性は50%以上! 石田純一が都知事選候補に浮上」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧