DMMが「DMMでんき」の提供を開始、法人の電気代削減を支援

デイリーニュースオンライン

DMMが「DMMでんき」の提供を開始、法人の電気代削減を支援

 株式会社DMM.comは7日、電力比較サイトを運営するエネチェンジ株式会社との提携により、 中規模法人を対象とした電力会社切り替え支援サービス「DMMでんき powered by enechange」(以下、DMMでんき)の提供を開始した。

 DMMでんきは主に高圧小口といわれる契約電力が50kW~500kW未満の法人を対象として、一度の問い合わせで複数の電力会社から最適・最安の電力会社を選択できるサービス。WEB経由の申し込みから原則3営業日以内に、エネチェンジ社のカスタマーサービスが年間電気使用量や電力会社に関するヒアリングを行い、その後電力会社各社より見積もりを取得、約2週間で希望に沿った電力会社を紹介するという。また、あわせて契約手続きのサポートなども提供する予定で、サービスの利用によって電気代削減が見込まれるという。

 DMM.com で同サービスを統括するエナジー事業部の新藤大介氏は、事業開始の狙いについて「 2016年4月の電力小売全面自由化により、既に電力自由化が進められていた工場やビルなどの高圧分野にも新電力への切替の関心が高まっていますが、数多くある電力会社の中から最適なプランを見つけることは非常に困難です。 一度のお申込で、複数の電力会社から最適・最安の電力会社をご提案できる信頼性の高いサービスで、公平・中立な比較サービスとして完全無料にて電力会社切り替えのサポートをしていきたい。」と説明。当面は同社の法人顧客であるDVDセル・レンタル店、パチンコ店等に向けた電気代削減提案を進めていく、としている。

「DMMが「DMMでんき」の提供を開始、法人の電気代削減を支援」のページです。デイリーニュースオンラインは、電力自由化DMMネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧