実態は半同棲?嵐・二宮和也の熱愛報道のウラにジャニーズの“報道統制”

デイリーニュースオンライン

実態は半同棲?嵐・二宮和也の熱愛報道のウラにジャニーズの“報道統制”
実態は半同棲?嵐・二宮和也の熱愛報道のウラにジャニーズの“報道統制”

 嵐の二宮和也(33)とフリーアナウンサー・伊藤綾子(35)の熱愛劇を7日発売の『女性セブン』(小学館)が報じて波紋を広げている。超人気アイドルの恋愛発覚とあって、ジャニーズ事務所からはマスコミ各社に対して“報道自粛要請”が掛けられているというのだ。

 同誌は、伊藤アナが二宮の自宅マンションに連泊する様子を詳しく報道。現在、伊藤アナは日本テレビ系の『news every.』でスポーツキャスターを務めるなど人気を集める一方、年齢的に結婚を意識している様子だという。バラエティやイベントに出演した際に恋愛や結婚の話題を口にすることも少なくないようで今回の記事でも、伊藤アナはすでに二宮を家族に紹介済みだと報じている。

「しかし、同誌は二宮のマンションに向かう伊藤アナのショットは収めていますが、肝心のツーショットはナシ。そのため、ジャニーズはすぐさま各スポーツ紙やテレビ局などに後追い取材をしないよう要請し、火消しを狙っていました。そもそも、記事には“連泊”と書かれていますが、これもジャニーズの指示だとか。本当のところは“半同棲”とも言える状態で、ジャニーズの指示で”男女の深い仲”を連想させないように控えめな言葉に変えさせたようです」(週刊誌記者)

■2人は別れさせられることになる?

 確かに『女性セブン』では、伊藤アナが仕事帰りに二宮のマンションに向かい、近所のスーパーで食材を買って部屋に戻る姿を「連日目撃されている」と伝えている。これは“連泊”というよりも“半同棲”と言ったほうが正確かもしれない。

「それでも、二宮は事務所のトップアイドルグループの一員ですから、まだ結婚を認められる時ではない。同じ嵐の松本潤(32)でさえ、女優・井上真央(29)と長年交際が報じられているのに、なかなかGOサインが出ないほど。それを考えても二宮が結婚に行き着くのは当分先になるでしょうし、伊藤アナとは別れさせられることになると思われます」(前出・記者)

 追従報道も規制され、当人達も破局となれば事務所としては丸く収まるのだろうが、二宮本人は内心どのように感じているのだろうか。超人気グループ・嵐を襲った”熱愛スキャンダル”に今後の注目が集まっている。

文・橘カイト(たちばな・かいと)
※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。
「実態は半同棲?嵐・二宮和也の熱愛報道のウラにジャニーズの“報道統制”」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤綾子二宮和也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧