広瀬すず、ファンからの「CDデビュー」待望論もまさかの“歌ヘタ”だった!

アサジョ

広瀬すず、ファンからの「CDデビュー」待望論もまさかの“歌ヘタ”だった!

 女優の上白石萌音が10月に歌手デビューすることが決まり、広瀬すずが喜びを爆発させた。映画「ちはやふる」での共演がきっかけで仲良くなり、上白石主演のミュージカルを広瀬が観に行ったことも。その広瀬は上白石のデビューについて「もねねん綺麗な声だもんね」「絶対聴く!」とツイッターで喜びを表している。

 そんな広瀬に対してファンからは「すずちゃんの歌も聴きたい!」との声が寄せられている。所属事務所の先輩である北乃きいは多数のCDをリリースしており、広瀬もその気になれば歌手デビューは可能なはずだ。コンタクトレンズのテレビCMで歌声を披露したこともあり、歌にはまんざらでもなさそうに思えるが、音楽ライターはこんな見方を示す。

「おそらく彼女は歌がさほど上手くないはずです。そのCM曲では高音部で音程が上がりきってなく、歌声が不安定なのは明らか。録音では慣れない歌の収録で緊張し、思い通りにいかない様子だったと報じられていますし、人前で歌うこと自体が苦手なのかもしれません。さらにリズム感もいまいちなので、歌手デビューの可能性は限りなく低いでしょうね」

 高い演技力で評価される広瀬が、まさかの歌ヘタキャラだとは驚きだ。だがリズム感の悪さは、チューインガムのテレビCM発表会でも露呈済み。わずか15秒ほどのダンスながら、明らかにリズムに乗り切れてない場面を見せていたのである。もっとも18歳にして演技派と評される彼女ゆえ、歌は苦手だというくらいが、人間味があっていいのかもしれない。

(白根麻子)

「広瀬すず、ファンからの「CDデビュー」待望論もまさかの“歌ヘタ”だった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、上白石萌音広瀬すずちはやふるエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧