テレビから消される?嵐・二宮和也との”交際アピール”で伊藤アナが窮地に

デイリーニュースオンライン

写真は所属事務所HPより
写真は所属事務所HPより

 嵐・二宮和也(33)とフリーアナウンサー・伊藤綾子(35)の熱愛報道で、伊藤綾子に対するバッシングが加速している。2人の出会いは、2012年8月の『news every.』。『24時間テレビ』(ともに日本テレビ系)の総合司会を務める二宮が、番組の宣伝のために共演したことをきっかけに、2014年5月の『VS嵐』(フジテレビ系)での共演を経て、交際に発展したとみられている。この報道に対して二宮のファンからは、交際に関しての声よりも、伊藤の“隠れた交際アピール”のあざとさに批判の声が多く挙がっている。

 やり玉に挙げられているのは、伊藤のファン向け会員制有料ブログ。ここで伊藤は、二宮の部屋だと匂わせるような家具や花の写真などを度々掲載していた。そればかりか交際以前には、嵐のグッズやCDなどの写真も掲載していたことが発覚。これが嵐ファン、いわゆる“アラシック”の逆鱗に触れ、現在はブログ閉鎖に追い込まれている。

■伊藤の仕事に大きな影響も

 恋愛を厳しく禁止するイメージが強いジャニーズだが、最近ではその縛りも弱くなりつつある。と同時に、ファンも年々寛容になってきている。

 例えば、同じグループのメンバー・松本潤(32)と女優・井上真央(29)との交際はこれまで何度も報じられているが、井上はプライベートでの交際を匂わすような言動をほとんどしない。ファンとしてはその井上の対応にむしろ応援する声も挙がるほどだ。このように、相手側の対応でその後の影響は変わってくるのだとか。

「大野智(35)や関ジャニ∞・大倉忠義と交際していたという女性達は、SNS上で“おそろい”を見せつけるなどしてファンからの反感を買い、その後破局に至っています。今回のケースでは、こうしたネット上での言動がファン離れに繋がる可能性が大きく、すでに破局させられたとの噂もあります」(芸能関係者)

 さらに今回の熱愛発覚は、伊藤の今後の仕事にも大きな影響を与えることになりそうだ。前出の芸能関係者が続ける。

「今回の報道で激怒しているのは、ジャニーズのメンバーを多数ブッキングしている日テレです。そればかりかフリーアナである伊藤の数少ないレギュラーである『news every.』でも、NEWSの小山慶一郎(32)がMCを務めていて、その視聴率にも大きく貢献しています。ジャニーズサイドから、圧力が掛かる可能性だってありますから、場合によっては降板もありえるでしょう」

 二宮を両親に紹介するなど、35歳という年齢を迎えた伊藤が結婚を意識していたことは間違いないだろう。交際発覚で恋人関係を継続するのが難しくなったのはもちろん、自身の立場ももはや危うい。トップアイドルとの交際の代償は、想像以上に大きいようだ。

文・橘カイト(たちばな・かいと)
※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。
「テレビから消される?嵐・二宮和也との”交際アピール”で伊藤アナが窮地に」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤綾子二宮和也熱愛ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧