あ~、来なきゃよかった……! 女子が「イラッとした」デート4つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

あ~、来なきゃよかった……! 女子が「イラッとした」デート4つ
あ~、来なきゃよかった……! 女子が「イラッとした」デート4つ

週末になって、ようやく彼とのデートを楽しめると思うと、仕事にも気合いが入るもの。残業にならないよう、さっさと切り上げて、準備にとりかかりたいものです。しかし、せっかくのデートに彼が遅刻してきたりすると、楽しい気持ちが一気に台無しになることも。そこで今回は、デート中にイラっとした経験について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■お店の予約をしていなかった

・「レストランの予約をしていなくて30分以上いろんな店を転々としたこと」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「お店を予約してくれてなくて、どこに行くかグダったこと」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「レストランの予約をしていなくて、そのへんのラーメン屋に連れていかれたこと」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

デートを約束していた日によっては、お店を予約していないと、なかなかお店に入れないこともありますよね。特に週末だと、どこもいっぱいなのはわかるはずなので、少しぐらい気配りをしてほしいですよね。

■店員さんにえらそう

・「店員さんに横柄な態度を取っているのを見せられたこと」(32歳/自動車関連/技術職)

・「店員に上から目線」(34歳/情報・IT/技術職)

・「店員に横柄な態度を取っていた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ストレスがたまっているからなのか、それとももともとの性格なのか、お店の店員さんに対して上から目線で接する人もいますよね。店員さんにえらそうにするたび、こっちもイライラしてきそうです。

■ノープラン

・「どこに行くか考えてくれていなかったとき」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「とにかくノープランで連れまわされたこと」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんの目的もなく、街中をふらふら歩いたこと。散歩というレベルではなく、疲れてしまった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

デートに行くのに何もプランを考えていないと、目的もなく歩き回ることになりますよね。

注目記事
「あ~、来なきゃよかった……! 女子が「イラッとした」デート4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧