山本圭壱「めちゃイケ」登場決定も本格復帰が厳しいこれだけの理由

アサ芸プラス

山本圭壱「めちゃイケ」登場決定も本格復帰が厳しいこれだけの理由

「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の特番に極楽とんぼの山本圭壱が復帰することをフジテレビが発表した。山本が地上波の番組に登場するのは10年ぶりとなる。

「山本の『めちゃイケ』復帰はこれまでに何度も取り沙汰されてきました。しかし、そのたびに視聴者からクレームの電話が局とスポンサーにかかってくるので見送るしかなかったようです」(テレビ関係者)

 それが今年4月に放送された20周年記念番組で過去の映像が流され、5月には山本がツイッターをスタート。復帰への足がかりを着実に作り上げてきた。しかし、これで表舞台に完全復帰かといえば、そうは簡単に行かないようだ。民放プロデューサーが語る。

「なぜなら今回の復帰には、視聴率低迷にあえぐ番組が、話題作りのために意地でも山本を復帰させようとしている節があります。それに視聴者が拒否反応を示す可能性は高い。となると、山本が復帰しても、お茶の間がすんなりと受け入れるとは思えません。そうなってしまったら山本を使おうというテレビ関係者はまずいないと思います」

 果たして視聴者は山本をどう見るのか。7月30日の放送に注目だ。

「山本圭壱「めちゃイケ」登場決定も本格復帰が厳しいこれだけの理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、めちゃ×2イケてるッ!山本圭壱極楽とんぼツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧