『闇金ウシジマくん』「出所者」役に挑戦した光宗薫に演技指導したのはリアル元「囚人」ホリエモンだった! (1/2ページ)

AolNews

『闇金ウシジマくん』「出所者」役に挑戦した光宗薫に演技指導したのはリアル元「囚人」ホリエモンだった!
『闇金ウシジマくん』「出所者」役に挑戦した光宗薫に演技指導したのはリアル元「囚人」ホリエモンだった!

新種の社会問題を鋭くえぐりつつ、怖さ、エロさ、笑いも包括し、人間の欲望を絶品のエンターテイメントに昇華させた大人気シリーズ最新作 テレビドラマ「闇金ウシジマくん Season3」の放送がスタートした。今回描かれるのは、原作漫画中でも「最もヤバイ」と称される悪名高いエピソード「洗脳くん編」という事で、オンエア前からファンの間では物議を醸していたが、問題の第一話放送後、ネット上では「やっぱおもろいwww」「これは期待」と視聴者から称賛の声が飛び交った。

第一話で描かれたのは、雑誌社で働く上原まゆみ(光宗薫)が、神堂(中村倫也)と名乗る男と出会った直後、心酔する占い師から「運命の出会い」だと言われ心が揺れるというエピソード。しかし、冒頭、上原まゆみはなぜか刑務所から刑期を終えて出所してくる。この時点では、なぜ彼女が刑務所から出てきたのか理由は明かされていないが、その動きのリアルさは注目に値するものだった。


それもそのはず、このシーンの撮影には、元囚人である堀江貴文ことホリエモンが特別講師として入っていたのだ!この度、撮影現場で光宗薫にレクチャーするホリエモンの映像を入手した。

https://youtu.be/zIdR7JQPG2U


ホリエモンは、刑務所から出所するときのお辞儀の角度やスピード、 軍隊式ラジオ体操や、復職への流れまで実演も交えつつ事細かにレクチャー。それを聞く光宗の様子も、真剣そのもので、何度もいろんな角度から眺めてみるなど繰り返し熱心に練習を重ねていた。

「(お辞儀の)スピー ドと角度が大事。(出所時)荷物をもらうと嬉しいんだよね」とリアルなエピソードをホリエモンが語ると、光宗は「思ってたのと180度違う」と目からウロコ状態で感心しっぱなしだった。
「『闇金ウシジマくん』「出所者」役に挑戦した光宗薫に演技指導したのはリアル元「囚人」ホリエモンだった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧