峰竜太自宅 「ポケストップ」に指定「マズいだろ!」

リアルライブ

峰竜太自宅 「ポケストップ」に指定「マズいだろ!」

 24日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で、タレントの峰竜太の自宅が、「ポケストップ」に指定されていたことが、わかった。

 世界中で大ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」。22日から日本でも配信され、大きな話題を呼んでいる。新聞やテレビなどマスコミも大々的に報道、同番組でも「ポケモンGO」が特集された。

 「ポケモンGO」はGPSが届く場所なら日本中どこでも楽しめるゲーム。また、ゲーム内では「ポケストップ」と呼ばれる場所があり、ポケモンを捕まえるボールがもらえたり、ポケモンが集まってくるスポットで、レアアイテムを獲得できることもある。観光名所や人が多く集まる場所、公共施設が指定されている。「ポケモンGO」を楽しむ上で重要なスポットであり、特に初心者は「ポケストップ」を上手に活用することが攻略の決め手となる。

 そして、番組では「こんな場所もポケストップに!」と題し、峰竜太の自宅を紹介。峰の自宅は「Portal House」と記載せれており、「ポケスポット」に指定されているという。

 立派な玄関でプールも付いている大豪邸。勝俣州和は「ジブリの映画に出てくるみたいでしょ!?」と説明。レギュラー出演者だけでなく、観客からも「え〜!?」と驚きの声が上がった。

 同番組メインの和田アキ子は「家の駐車場がロータリーになってるんだから」と明かし、勝俣は「みんなきますよ!」と心配。しかし、和田は「警備員いるから(大丈夫)」と説明した。

 肝心の峰はかなり驚いた様子で「いや、マズいだろこれ」と心配していた。

「峰竜太自宅 「ポケストップ」に指定「マズいだろ!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧