『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園で違法駐車だらけ

ゴゴ通信

『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園で違法駐車だらけ

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

7月22日にリリースされて国内でもブームとなっているスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』。各地でレアモンスターが出ると話題になっており、名古屋の鶴舞公園、東京都世田谷区の世田谷公園などが聖地となっている。

編集部は世田谷公園に足を運んだところ衝撃の光景を目にした。それは車で訪れるユーザー達の数々で、公園の横の道路に違法駐車しているのだ。

停車しているものの、中にはドライバーは乗車したままで、車の中からポケモン捜索をしているようだ。何か言われたときにすぐに車を動かせるようにはしているようだ。
その数、数十台で世田谷公園の周りの道路を囲む様に路上駐車されている。

深夜の電車の無い時間にどうしてもミニリュウをゲットしたい人が車で訪れてきているようだ。

また別の場所では車をアイドリングさせライトを付けたまま駐車している車の数々も発見。みんなはこのようなマナー違反をしないようにしよう。

関連:【動画】『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園に行ってきた 深夜0時過ぎに凄い人

世田谷公園

注目記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧