どこかで見たような光景… Jリーグ・GKの”伝説のオウンゴール”が再びアメリカで生まれた!

ViRATES

どこかで見たような光景…  Jリーグ・GKの”伝説のオウンゴール”が再びアメリカで生まれた!
どこかで見たような光景… Jリーグ・GKの”伝説のオウンゴール”が再びアメリカで生まれた!

Jリーグの伝説のオウンゴールと言えば、2004年5月22日のJリーグ1stステージ第11節、サンフレッチェ広島VS柏レイソルの試合で生まれた柏レイソル・南雄太選手のオウンゴールである。


自らボールを自陣のゴールに投げ入れてしまうという、しばらく立ち直れないオウンゴールである。

アメリカ・サッカーのミネソタユナイテッドFC vs AFCボーンマスの試合で、この場面と同じシチュエーションが再現されたという。

その様子を早速、ご覧いただきたい。


ボールをキャッチしたミネソタユナイテッドFCのゴールキーパーは、味方にボールを渡すはずが、なぜかゴールの方向にボールを投げてしまう。

慌ててボールを追いかけるが、万事休す。

かなり、GKのショックが大きいことが伺える。

これは辛すぎる。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Minnesota United FC)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

「どこかで見たような光景… Jリーグ・GKの”伝説のオウンゴール”が再びアメリカで生まれた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧