たけしやさんまは大絶賛?剛力彩芽の評価が定まらないワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

剛力彩芽 写真集 『 夜明けのスピカ 』より
剛力彩芽 写真集 『 夜明けのスピカ 』より

 2008年にモデルとして芸能デビューして以来、芸歴8年を数える剛力彩芽(23)。現在は深夜ドラマ『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』に出演中だが、はたして剛力彩芽の芸能活動は、女優業は成功なのか。

■第2の藤原紀香?代表作は「ランチパック」

 武井咲(22)や忽那汐里(23)とともに、“オスカープロのゴリ押し三人娘”の一人と称される剛力。7月22日放送の「グ・ラ・メ!」初回放送は平均視聴率7.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。その一方で、放送開始前には深夜ドラマとは思えないほど多数のメディアに取り上げられ、一部ファンがSNS上で「またゴリ押しか」とウンザリしている様子も見受けられた。

 そんな剛力は、過去に多くの作品に女優として出演してきた。だがファンの間では「(ドラマ・映画の)代表作がない」と評され、代わりにバラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)やランチパック、ワンダーコア(スマート)、積水ハウスのテレビCMを代表作に推す声が少なくない。あたかも「代表作がCM」と皮肉られる藤原紀香(45)のような地位を築きつつある。

 歌手業にも手をつけているが、これまた賛否両論。ランチパック「アーティストデビュー」篇のCMソングとしても知られる1stシングル『友達より大事な人』のYouTube公式動画は、2千万回以上再生されているにも関わらず、低評価が6万件に達している。高評価の約4.5万件を大きく上回る数字だ。

「たけしやさんまは大絶賛?剛力彩芽の評価が定まらないワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、グ・ラ・メ!奇跡体験!アンビリバボー剛力彩芽CMエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧