まるでお通夜!テレ東・狩野恵里アナの「モヤさま」卒業にファンがすすり泣き

アサ芸プラス

まるでお通夜!テレ東・狩野恵里アナの「モヤさま」卒業にファンがすすり泣き

 7月24日に放送されたバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)で、アシスタントを務めている狩野恵里アナが今秋に卒業することが発表された。

 同回で狩野アナは「すごく居心地のいい現場で、甘えてちゃいけないと思いまして。いろんな分野を見て挑戦してみたいなという気持ちが湧いてきまして」と涙ながらに卒業の理由を語った。

「狩野アナはニューヨーク支局へ転勤した先輩の大江麻理子アナに代わり、13年4月からの約3年間アシスタントを担当。前任の大江アナは同番組を担当していた当時、絶大な人気を誇っていたため、狩野アナへのバトンタッチを歓迎する人は少なかった。常に比べられた狩野アナは大変だったとは思いますが、持ち前の思いっきりの良さと天真爛漫な性格、そしてどんなことにも積極的に挑む前のめりな姿勢が徐々に番組ファンに認められた。その結果、ORICON STYLEが毎年発表している『好きな女性アナウンサーランキング』で昨年、一昨年と6位にランクイン。テレ東の看板アナに成長しました」(エンタメ誌記者)

 番組ファンには失望感が漂っているようで、「狩野ちゃん辞めちゃうなんて、本当に嫌なんだけど…」「狩野アナが泣いているの見ると俺も泣けてきた」「彼女以上に元気をくれるアシスタントなんていない」など、まるでお通夜のように惜しむ声が殺到している。

「ネット上では早くも3代目アシスタントの予想が展開されており、元モーニング娘。の紺野あさ美アナや、テレ東最強バストの呼び声が高い鷲見玲奈アナなどの名前があがっています」(前出・エンタメ誌記者)

 後任も気になるところだが、卒業はまだもう少し先の話。最後の瞬間まで狩野アナの勇姿を見届けたい。

(田村元希)

「まるでお通夜!テレ東・狩野恵里アナの「モヤさま」卒業にファンがすすり泣き」のページです。デイリーニュースオンラインは、好きな女性アナウンサーランキング狩野恵里モヤモヤさまぁ~ず2女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧