ジョン・レノンが所有していた1956年製クラシックカーがオークション出品へ

デイリーニュースオンライン

ジョン・レノンのクラシックカーがオークション出品へ
ジョン・レノンのクラシックカーがオークション出品へ

 ジョン・レノン(満40歳没)のクラッシックカーがオークションに出品されることになった。その車はジョンが1971年に購入した1956年製オースチン・プリンセスで、アルバム『イマジン』と同名映画で使用された代物だ。オークションハウスのRMサザビーズに出品され、最高26万5000ポンド(約3600万円)で落札されると予想されている。 

 アイリッシュ・イグザミナーによれば、1980年に亡くなったジョンはその車のシートを飛行機の椅子に変えるなど改造を加えているという。落札した場合、ジョンの署名入りの車両登録の書類等もついてくるそうだ。

 オークションは9月7日にロンドンのバタシーエボリューションで開催され、この車の収益はユニセフ、メイク・ア・ウィッシュ・アメリカなどのチャリティ団体に寄付されることになる。ジョンにはオノヨーコの間にショーン、シンシアとの間にジュリアンと2人の息子がいる。

「ジョン・レノンが所有していた1956年製クラシックカーがオークション出品へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、クラッシックカーアルバムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧