整形疑惑に半同棲まで?朝ドラ女優・夏菜が抱える”深刻な闇”

デイリーニュースオンライン

夏菜フォトブック 「727_8766」より
夏菜フォトブック 「727_8766」より

 女優の夏菜(27)が7月27日、インスタグラムでセルフィー写真を公開した。特徴的なえくぼなどが消えた衝撃の写真に、ファンから「誰だ」と驚きの声が相次いでいる。ドラマ出演時に鼻の整形が取り沙汰されていただけに、疑惑を一層強めている格好だ。

■美人なんだけど…誰?

「今日はなんの日ー?ナツナ(7/27)の日ー」とコメント付きで投稿した27日の自撮り写真。“誕生日が二回あるみたい”などとハッシュタグもつけ、はしゃいでいる様子がうかがえる。

 写真の顔は一見するとクセのないナチュラル系美人そのものなのだが、これが夏菜だというのだから驚きだ。夏菜の特徴であるえくぼが消えてしまっているようにも見える。

 同投稿に対して、好意的なコメントが多数寄せられている一方、「どうしちゃったの?」「顔が変わりすぎて全部違和感」とドン引きしているファンもちらほら。好意的なコメントのなかにも「私は今の鼻の方が好きです」と整形前提で感想を述べる人がいるから笑えない。

 夏菜には以前から整形疑惑があり、現在までにウワサされている部位は鼻やアゴ、輪郭まわり、目頭、涙袋。2015〜2016年頃からネット上で徐々に疑惑が広まり、決定打となったのは今年の春期ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)。第7話と第8話にゲスト出演し、湾曲のなくなった鼻を見せて「ピノキオ」「別人だ」などと視聴者を騒然とさせた。

 それでも7月にドキュメンタリー番組『ツタンカーメンと伝説の王妃 3300年の新事実』(TBS系)などで濃いメイク姿を披露して、「整形に見えるのはメイクのせいではないか」という意見も出ていた。そんな矢先に今回のインスタ写真が公開され、整形疑惑がまたたく間に再燃している。

「先日、ドラマ『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)で栗山千明さん(31)にもエラ削り疑惑が出ていましたが、夏菜さんの今回の写真はある意味衝撃。NHKの連続テレビ小説『純と愛』でヒロインの待田純を演じて酷評を浴びて以来、その後もヒット作に恵まれず、女優として波に乗れていません。ネガティブなことが続いて、コンプレックス改善に走ってしまったのでしょうか」(報道関係者)

 昨年、バラエティ番組で「エゴサーチで悪口を見つけて絶叫することもある」などと告白していた夏菜。今年3月には、「半同棲状態」とも言われる青年実業家との濃厚なキス写真も流出させ、元朝ドラヒロインとは思えぬ肉食系女子の一面を見せてファンの驚きを買った。内に秘めたるストレスが様々な行動に拍車をかけているのだろうか?

文・海保真一(かいほ・しんいち)
※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。
注目記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧