TOKIO松岡昌宏、”10年恋人”との熱愛に見える複雑な人間模様

デイリーニュースオンライン

松岡が10年恋人との結婚を躊躇するワケとは?
松岡が10年恋人との結婚を躊躇するワケとは?

 TOKIOの松岡昌宏(39)が7月28日、『週刊文春』(文藝春秋)に「10年恋人」との立ち飲み屋デートをキャッチされた。結婚もウワサされる松岡だが、行動の端々に同じく未婚である同グループのリーダー・城島茂(45)への“熱すぎる愛情と義理人情”も垣間見え、ファンがヤキモキしている。

■“10年恋人”と継続中…ファンも結婚応援

 逆立ったツンツン頭でお馴染みの松岡。28日発売の『週刊文春』8月4日号で、7月19日夜に都内の立ち飲み屋でデートを楽しんだ様子が報じられた。店内では三匹目の愛犬にまつわる7年前のエピソードを披露し、その後スーパーで買い物をして女性と二人でマンションへ帰っていったという。

 今回報じられたお相手は、2008年の報道で存在が明るみになり、松岡と十年近く付き合いのある恋人Aさん。「三十代半ばの色白の美女」で、まわりから「奥さん」と呼ばれている仲であるという。以前には、松岡とAさんの間に、財産分与に関して取り決めを交わした遺言があると報道された。

 松岡の同棲愛に対してファンの間では、「ファンも認めると思う」「結婚しても人気下がらない」と結婚賛成の声が目立っている。

 しかしジャニーズといえば、所属タレントがとにかく晩婚傾向だ。松岡も現在、アラフォーの39歳。来年の1月には40歳になる。

 そんな松岡について「子作り願望がある」と目される一方、「リーダーが結婚するまで義理堅く待ってそう」という意見もある。実際、松岡本人はバラエティ番組など公の場で、城島について「俺の扶養家族だよ」などと発言した他、「結婚願望はない」と主張している。

 その城島はといえば、2015年7月に美女との密会現場をキャッチされたが、それ以来、音沙汰なし。

 ファンは城島の結婚を熱望している。7月中旬に実施された「結婚を許せるジャニーズタレント」ランキング(パピマミ調べ)では、投票率15%を獲得して2位になった嵐の松本潤(32)を引き離し、35%の投票を得て1位に。過去の同種のランキングでも、頻繁に1位に名前が挙がっている。

 思いはグループのメンバーも同じだ。熱愛報道後の2015年12月、囲み会見で山口達也(44)が「(城島の熱愛疑惑等を)あまり追いかけないでください」と報道陣に異例のお願いをしたこともあった。城島の結婚成就を願って、グループが結束している様子がうかがえる。

「なかでも松岡さんのリーダー好きは有名。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でも映像越しにリーダー愛がビンビン伝わります。義理堅い方ですから、リーダーをさしおいて自分が先に幸せになる選択ができないかもしれません。ただ城島さんが結婚すれば一気にいくのでは。未婚メンバーがドミノ倒し的に結婚していくかもしれません」(芸能関係者)
 
 ヴァイオリニストの東山加奈子(31)と熱愛疑惑の長瀬智也(37)とともに、先に結婚して城島にプレッシャーをかけるのも一つの手。だが現状を見るかぎりAさんとの同棲生活が安定している様子で、今すぐ結婚に発展するかは不透明。ファンがTOKIOメンバーの結婚計画にヤキモキする日々はまだ当分続きそうだ。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「TOKIO松岡昌宏、”10年恋人”との熱愛に見える複雑な人間模様」のページです。デイリーニュースオンラインは、城島茂松岡昌宏TOKIOジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧