リオ五輪「各局美人キャスター」セクシー番付! (1/3ページ)

日刊大衆

リオ五輪「各局美人キャスター」セクシー番付!

 いよいよ開幕が迫ってきた4年に一度の祭典。大イベントに華を添える高嶺の花たちを、本誌が“査定”した!

「オリンピックは出場する選手にとっても名誉なことですが、中継する美女キャスターにとっても晴れ舞台。彼女たちのテンションも上がりまくっていることは間違いありません」 エッセイストの下関マグロ氏がこう指摘する通り、8月5日に開幕するブラジル・リオデジャネイロ五輪にテレビ各局はエース級の美人女子アナ、キャスターを投入。お父サン視聴者にとっては、彼女たちが放つフェロモンの競演に酔いしれるのも楽しみの一つだ。

 というわけで、各局の五輪美女キャスターの色香を期待値込みで番付にした。東の正横綱は、4月末でフジテレビを退社したカトパンこと加藤綾子で決まり。「フジは五輪キャスターに野村忠宏、髙橋大輔、小谷実可子の五輪メダリスト・トリオを初起用。局アナからは『スポーツ LIFE HERO’S』土曜担当の宮澤智アナをキャスターに抜擢しましたが、同番組の日曜担当のカトパンが助っ人として参戦するのは確実です」(テレビ誌記者)

 スポーツ番組初挑戦で、アスリートへのインタビュー経験は少ないが、カトパンが自慢のバストと美脚で、大物アスリートを“一本釣り”する可能性もありそうだ。

 一方、宮澤アナは入社1年目に『すぽると!』に起用されて以来、スポーツ畑一直線。インタビューも上手でソツがないわりに、いまいちブレイクしきれない。「この人は恋愛体質というんでしょうか。同期アナと噂になったり、巨人の小林誠司捕手とのお泊まり愛が発覚したりと、見た目はかわいいし、仕事もできるのに男性ファンが引いてしまう。リオが最後のチャンスと思って頑張ってほしいんですが……。またしても男に走ってしまいそうな予感がします」(前出の下関氏)

 というわけで、番付的には西前頭二枚目に甘んじた宮澤アナ。だが、女子アナに詳しい芸能ライターの織田(おりた)祐二氏は次のように話す。「7月7日の民放5局の五輪PRイベントに、各局の五輪担当美女アナが浴衣姿で集結したんですが、宮澤アナは“全力で背中を押して応援する気持ちで中継したいと思います。一緒に眠れない夜を過ごしましょう”と男心のツボを押さえたコメント。

「リオ五輪「各局美人キャスター」セクシー番付!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧