SMAP解散ならあのメンバーは芸能界引退へ

リアルライブ

SMAP解散ならあのメンバーは芸能界引退へ

 今年1月に解散騒動が勃発したジャニーズの人気グループ、SMAP。ファンクラブ向けの会報内で解散を否定するなど、一安心するファンもいる一方で、「紅白歌合戦に出場できない」、「冠番組が終了するのでは」「そもそもやっぱり解散か分裂はあるのでは」など、不安は払しょくできない情報も次々と飛び出している。

 この騒動、キムタクこと木村拓哉とその他のメンバーという図式だ。簡単にいえば、他の4人が所属事務所に残るかどうなのかが焦点となる。メンバーの中でも、特に気持ちが解散離脱へ動いているというのが、リーダーの中居正広と最年少の香取慎吾とも言われている。そんな中居と香取が、もし所属事務所から離れる決意をした場合、その後の彼らの動向はどうなるのか。

 中居は芸能活動を生きがいのように感じているため、立場を選ばず、芸能活動を続けていくことが濃厚だという。東京キー局でなくとも声がかかれば仕事をするとも。実はある東京のローカル局の番組が司会を打診したいと意欲的だとも言われている。ローカル局であれば、芸能界での図式はあまり関係なく、起用できるのだ。

 一方の香取慎吾の動向は微妙だ。彼は実は闇の深い人物とも言われている。特にキムタクとの関係が悪いのは香取と言われており、そもそも芸能界での付き合いも薄く、この世界に未練がないという。一部では、ドラマの打ち上げで、「明日からが怖い」「自殺するかもしれない」と語っていたと報じられた。彼の精神的な負担はそうとうなものなのだ。

 10歳で芸能界の世界に飛び込んだ香取だが、SMAPの解散は、彼の第2の人生のスタートとなるだろう。

「SMAP解散ならあのメンバーは芸能界引退へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧