【プロ野球】3位をキープする横浜DeNAのCS進出は果たして? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

3位をキープするDeNAのCS進出は果たして!?
3位をキープするDeNAのCS進出は果たして!?

 昨年、前半戦を首位で折り返しながらの最下位転落を味わったDeNAファン。上々の3位で折り返し、今も3位をキープしている今季の現状をどのようにとらえているだろうか。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■8年ぶりの自陣オールスター開催も、渾身のイベントが中止!?

 8年ぶりに横浜スタジアムで開催された今季のオールスターゲームでは、球団渾身の、プロ野球史上初となるオールスター体験型イベント「マツダオールスターエクスペリエンス2016 in YOKOHAMA」を仕込んでいた。

 しかし、あいにくの悪天候に見舞われ、このイベントはあえなく中止。ちょっとイヤな感じがしたものの、オールスターゲームは無事開催され、筒香嘉智が活躍。気持ちのいい折り返しとなった。

■借金生活を脱出した上々の7月

 7月は終わってみれば14勝10敗。念願の借金生活を脱出し、4位の阪神を5ゲーム引き離した。昨季の7月といえば交流戦での大敗もあり、9勝13敗と負けがこんでいたのだが、今季は上々だ。

 また今季の7月は、夏場に強い主砲・筒香の月間本塁打数が16本。現在まで今季の総本塁打数の半分を1カ月で叩き出し、チームをけん引している。

「【プロ野球】3位をキープする横浜DeNAのCS進出は果たして?」のページです。デイリーニュースオンラインは、DeNA野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧