オンナとして見れねぇ……! 「おデブ女子」に対する男性の本音4つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

オンナとして見れねぇ……! 「おデブ女子」に対する男性の本音4つ
オンナとして見れねぇ……! 「おデブ女子」に対する男性の本音4つ

女性の体型に関しては、スリムが好き、ぽっちゃりが好きなど男性によって好みもいろいろありますが、正直なところおデブな女性に対して、男性はどんな印象を抱いているのでしょうか。今回は、おデブな女性全般に対する男性たちの本音をこっそり聞いてみました。

■健康のことを考えるなら痩せたほうがいい

・「どれくらいの体型がおデブかの定義は人それぞれだと思うが、程よく脂肪は削ぎ落としたほうが魅力的です」(39歳/情報・IT/技術職)

・「不健康なので、痩せたほうがいい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「外見もよくないが、健康面からも少しは注意したほうがいい」(37歳/情報・IT/技術職)

おデブは見た目がよくないというだけでなく、健康面にも悪影響が出そうなので少し痩せたほうがいいとアドバイスする男性が多くいました。運動や食事制限などで健康的に体重を落とすことができれば、その女性がもっと魅力的に見えるはずだと思うようですね。

■だらしない

・「自分を律することができていない。だらしない」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「自己管理がなっておらず、だらしがない。が、とても仕事で疲れているときなんかは妙に安らぐことがある」(38歳/医療・福祉/技術職)

・「好みじゃない。太っている人全般に言えるが、自制心が低い気がする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職職)

太っている時点で自己管理ができていない、だらしない女性だと思うという厳しい意見もあるようです。たしかに、食事も生活も節制できていれば、それほど太ることはないので耳が痛いという女性もいるのでは? ただし、男性によっては癒しの存在になるというちょっとうれしい声もあるようですよ。

■明るく身だしなみも整っていればOK

・「おデブでも小ぎれいにしてて、愛きょうがあれば、なんの問題もない」(33歳/電機/技術職)

・「明るい性格でポジティブならあまり気にならない。

「オンナとして見れねぇ……! 「おデブ女子」に対する男性の本音4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧