周囲との軋轢も?ATSUSHIのEXILE脱退説が急浮上する背景 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「Beautiful Gorgeous Love / First Liners」より
「Beautiful Gorgeous Love / First Liners」より

 現地時間7月26日、米ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われた大リーグ・ドジャース対レイズの試合前セレモニーで、人気グループEXILEのボーカル・ATSUSHI(36)が『君が代』を独唱した。

 この日は『ジャパンナイト』と称し、試合前から日本の文化や芸能を紹介するセレモニーを開催。同スタジアムで初となる、日本人による国歌斉唱という大役を果たしたATSUSHIに、およそ47,000人の観衆から大歓声と拍手が巻き起こっただけでなく、遠い日本からも賞賛の声が相次いだ。

 しかしこれだけソロでの活動の方が目立ってくると、気になるのはEXILEというグループに存在するATSUSHIの今後だ。2012年からソロ活動を本格化させて以降は、毎年のようにソロライブツアーを敢行し、現在ではその規模も6大ドームとスケールを拡大させている。

「ここ数年は、EXILEの方向性がよりアイドル路線に向き始めたため、ATSUSHIの声や世界観と合わないのではという声が上がっていました。それもあってか、ATSUSHI派のファンのEXILE離れがより顕著になり、今となっては弟分の三代目J Soul Brothersの勢いに押し負けている状況。ATSUSHIのソロ志向は年々強まっているというのは周知の事実となっています」(音楽関係者)

 さらには、EXILE脱退だけでなく、事務所そのものの離脱の可能性も浮上しているという。

「周囲との軋轢も?ATSUSHIのEXILE脱退説が急浮上する背景」のページです。デイリーニュースオンラインは、RED DIAMOND DOGSLDHATSUSHIEXILEエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧