おデブな女性は恋愛対象になる? なんと6割以上の男性が…… (1/2ページ)

マイナビウーマン

おデブな女性は恋愛対象になる? なんと6割以上の男性が……
おデブな女性は恋愛対象になる? なんと6割以上の男性が……

恋人を選ぶときには性格や外見が自分好みの人を自然と選んでいるものですが、男性から見ておデブな女性というのは恋人候補になるものなのでしょうか。体型がおデブでも恋愛対象から外れることはないのかどうか、気になりますよね。今回は、おデブな女性が恋愛対象になるのかどうか、男性たちに本音を聞いてみました。

Q.おデブな女性は恋愛対象になりますか?

「はい」……37.0% 「いいえ」……63.0%

おデブでも恋愛対象になるという男性が約4割。一方で、恋愛対象としては見られないという辛らつな意見も……。では、その理由についてそれぞれの意見をくわしく聞いてみましょう。

<「恋愛対象になる」と回答した人の意見> ■性格が合えば体型は関係ない

・「結局性格がよければいい。趣味が合えばいい」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

・「愛きょうのある女性ならいいと思う。やたらとネガティブや自意識過剰なのは無理」(37歳/その他/事務系専門職)

話していて性格のよさがわかればそれでいい、恋人にするなら外見よりも価値観や性格が合うことのほうが大事だという人も。一緒にいて楽しいと思えて、その女性のことを大切にしたいと感じるのなら、太っていようと痩せていようと関係なくなるのでしょうね。

■健康的なら問題なし

・「程度にもよるが健康的だから」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「限度がありますが少しくらいぽっちゃりしているほうが萌える」(38歳/情報・IT/技術職)

健康に支障がありそうなほど太っている場合は痩せたほうがいいとも思うけれど、そういうわけではないのならおデブな女性のほうが健康的に見えるという男性も。痩せ過ぎていてあまり食事もしないような女性よりは、たくさん食べるぽっちゃりさんのほうが好きという男性も多そうです。

では、恋愛対象にならないという男性にも理由を聞いてみましょう。

「おデブな女性は恋愛対象になる? なんと6割以上の男性が……」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧